2013-06-03

現在の畑。



全体


トマト



ハウス
これは温かくするためではなくて、
トマトを雨から守るためのもの。
トマトは雨にとても弱いため、
実が濡れると割れてしまいます。
水をしっかりやるのは最初だけです。

とうがらし
こんなとうがらし初めて知りました。
実がなってくると、可愛いものです。

アイスプラント
先日、ここに載せたアイスプラントです。
こんな感じで成長した葉っぱを食べます。

なす
娘さんから、母の日プレゼントにもらったナスの苗。
トマトとは逆に、水と肥料がたくさん必要。
花がいっぱい咲いてきました。

きゅうり
こちらも母の日プレゼント、きゅうりの苗。
花の根本のイボイボがついた膨らみ。
これがどんどん大きくなって、よくスーパーでもみかけるきゅうりになります。

枝豆
初の試みです。
これも母の日のプレゼントにもらった枝豆の種。
娘さんの大好物です。
うまく成長してくれれば嬉しいのですが。

つるむらさき
前回は畑で成功しましたが、今回はプランター。
そこがちょっと心配。
今年は種から育てています。
今のところ元気に成長中。

うまい菜
うまい菜です。。。

バジル
畑の世話をしていると、フワっと良い香りを漂わせてくれます。

大葉
大葉とバジルも種から育てています。
どんどん成長しています。

パセリ
売っているものより、はるかに良い香りがします。
とても便利。

アスパラガス
今年はようやく太いのが生えるようになりました。
春先にたくさん収穫できました。

ブルーベリー
我が家では、ラビットアイとサザンハイブッシュの2種類を育てています。
うまく実がならないのは何故?
最初の年は、とても美味しい実がたくさん生りました。

畑の手入れに、日々奮闘中!

0 件のコメント:

コメントを投稿