2013-09-15

腹が立った話

僕と妻が寝室にいると、時々

ピピピピピ・・・・・

という小さな音が聞こえてきます。


テレビをつけていたりすると聞こえないほど
小さな音ではあるのですが、
1度気になってしまうと、ずっと頭から離れなくて。

特に静かになる寝る前や、朝起きたときなんかは最悪。


どこの誰が目覚まし止めないんだ?
と妻と2人で困っていました。

あまりに腹が立つので、聞こえてきたときに
外へ出て耳を澄ましてみたのですが、
どこから音がするのか分からない。
でも、確かに聞こえてはくるのです。


ずーっと悩まされていたのですが、
つい先日、ついに妻が犯人をつきとめました!

充電中
我が家のベッドサイドにある棚。
その上で2人で充電して寝ています。

ある朝、妻がこのアダプターに
どんどん顔を近づけて一言。


なぁ、これっちゃう?


アダプターに耳を寄せると、
とても小さな音で、あの音が!

どうやら電気が交流のため、
この中にある小さなリレーか何かが
ずっと音を出していたみたい。

ちなみに、こいつを軽く
叩いたりすると音が無くなったりします。

犯人が分かってスッキリはしたのですが、
ものすごくガッカリした。



という、まぁしょうもないお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿